昔ビックスクーターが流行ったときに
バイクの免許を取得したが結局乗らず.....
折角免許があるなら、バイクに乗ろうと思い、
前々から気になっていたPCX125を見に近所のバイク屋に行ったら
目当てに色が無くて、納期を聞いたら半年待ちとのこと( ;∀;)
通勤通学での密回避が目的で売れているのと
コロナの影響で海外の工場が稼働していないためとのこと( ..)φメモメモ
半年は待てないのでとりあえず帰宅…
ホンダ PCX125
2010年3月から日本での発売が開始されたPCX(125)
水冷4ストローク単気筒エンジンを搭載。
経済性に優れた原付2種スクーターとして人気となった。
2012年に150ccが登場し、
2014年4月125cc及び150ccがフルモデルチェンジ
2018年4月にもフルモデルチェンジを実施。
スマートキー採用やアクセサリーソケット装備など追加された。
2020年11月、欧州にて3回目のフルモデルチェンジ
ここでは、エンジンを一新をし、トラクションコントロールが搭載された。
2021年1月より日本で販売された。
新型PCX125スペック
タイプグレード名 | PCX |
型式 | 2BJ-JK05 |
発売年月日 | 2021年1月 |
全長(mm) | 1935 |
全幅(mm) | 740 |
全高(mm) | 1105 |
ホイールベース(mm) | 1315 |
最低地上高(mm) | 135 |
シート高(mm) | 764 |
車両重量(kg) | 132 |
最小回転半径(m) | 1.9 |
燃料消費率(km/L) | 55.0 |
60km/h走行時 | |
燃料消費率(km/L) | 47.4 |
WMTCモード値 | |
原動機種類 | JK05E |
冷却方式 | 水冷 |
排気量(cc) | 124.8 |
最高出力(PS) | 12.5 |
最大トルク(N・m) | 12 |
ブレーキ形式(前後) | 油圧式ディスク |
タイヤ(前) | 110/70-14 |
タイヤ(後) | 130/70-13 |
ヘッドライト | LED |
テープライト | LED |
ABS | 有 |
トラクションコントロール | 有 |
アイドリングストップ | 有 |
USBポート | 有 |
見積表
インターネットでちょい近いところに在庫車があるとのことで
早速店舗に行くと、まさかの全色揃ってました( ^^) _U~~
全色見比べたけど、ダントツでワインレッド一択!
結局買ってしまった(^^♪
寒がりなので
オプションでブリップヒーター☺
自賠責は満タンの60か月で契約
納車まであと1週間⤴ たのしみ!