豊楽園に梨とブドウ狩りに行ってきました🍐

緊急事態宣言が解除されるタイミングで

天気予報もよかったので予約して来園してきました( ^^) _U~~

 

豊楽園

岐阜県恵那市岩村町富田2338-67

TEL 0573-43-3025

ぶどう、なし、りんごの観光農園

果物狩り、果物・加工品の販売

hourakuen-second.amebaownd.com

f:id:cyannkei:20211006211606j:plainf:id:cyannkei:20211006212012j:plain

店前が駐車場になっているので

車を止めて、店内で受付を済ませます。

スタッフさんから説明を受けてまずは、ブドウ狩りに行きます。

徒歩1分程度で着きます🍇

ブドウ狩り

品種はナイアガラとレッドナイア

f:id:cyannkei:20211006213214j:plain

ブドウには紙袋が被されているため

軽くブドウを触ったりして良さそうなブドウを取ります🍇

たくさんあるので迷いますが、若干(;^ω^)中腰で移動しないといけないので

腰が痛くなります(;^ω^)

f:id:cyannkei:20211006213910j:plainf:id:cyannkei:20211006214355j:plain

左がレッドナイアで右の黄色っぽいのがナイアガラです( ^^) _U~~

両方ともとても甘くておいしかったです(^^♪

箱に入るだけOKみたいです。

※フタは閉まること

梨狩り

品種は豊水でした

店より徒歩3分程で到着!

f:id:cyannkei:20211006215136j:plain

ホント天気が良くて気持ちよかったです(^^♪

f:id:cyannkei:20211006215336j:plain

梨狩りは網に入るだけみたい…

頑張っても4個しか入らない💦

しかも網が破れると100円で買わないといけないみたい💦

欲張りなので大きいサイズを取ったら3個でギリギリ(笑)

f:id:cyannkei:20211006215257j:plain

セミの抜け殻発見!

子供の頃は普通に触れたけど今は触れない( ;∀;)

ブドウも梨もとても甘くておいしかったので

満足でした。

また機会があれば行きたいですね(^^)/