宝ホールディングスより株主優待品が届きました(*^-^*)

おはようございます🌞

先日小銭入れを落として落ち込んでます⤵

さて、本日紹介する優待品は宝ホールディングスです!

優待品が到着した会社

銘柄:宝ホールディングス

コード:2531

宝ホールディングスは傘下に宝酒造タカラバイオなどを有する

持株会社です。清酒や焼酎などのお酒や料理酒などを作っています。

また、酒造りに欠かせない「発酵」を培った技術を生かし

ĪPS細胞に関する技術の研究もおこなっていて、バイオの最先端を行く企業。

優待回数 1回/年 権利確定月 3月
1株あたりの配当 29円 優待の価値 1,000円相当
配当利回り 2.87% 優待利回り 0.99%
株価 1,011円 優待獲得最低取得額 101,100円

                                                                                                              2022/07/15

優待獲得基準

自社製品

100株 1,000円相当
1,000株 3,000円相当

 

優待品紹介

まずは全体写真👌

スパークリング清酒、焼酎、チューハイの計3本🍶(^^♪

松竹梅白壁蔵「澪」スパークリング清酒 

暑い季節にピッタリですね🍻

おすすめは冷やしたグラスに0~5°に冷やした「澪」注ぐ飲み方ですね🍻

極上(宝焼酎)25°

おすすめは宝焼酎と炭酸水を1:2で割るみたいです!(^^)!

おいしそうですね(*^-^*)

 

タカラcanチューハイ「すみか」(#国産ゆず)

おすすめは冷やしたグラスに注いで飲む感じですね👏

 

どれもおいしそうでうれしいのですが

私、お酒飲めないんですよね(;^ω^)

付き合い程度ぐらいは飲めるようになりたかったのですが

全然飲めるようにならなかったので諦めました(笑)

株価も比較的手の出しやすい株価なのでお酒好きにはオススメかな( ..)φメモメモ