自動普通2輪免許取得に挑戦(限定解除)4限目~5限目

自動車学校に通ってからMT2輪の楽しさにハマりつつ

難しいなーと痛感しています💦

早いもので本日が最終日となってしまいました(;^ω^)

2時間通しで見きわめに挑戦します!

4限目講習

さて恒例の試乗前点検を実施して、講習がスタートします🏍

1~3限目ですべての課題を走行しているので

検定コースを想定して練習します。

自動車と交わりながら走行するので優先道路等の

考慮をして走行しなければいけないので大変でした💦

1速まで落として停止しますが、発進の際に念のため

1速かを確認していたら、

教官から「検定はふらつきと判断されるからやめた方がいい」と言われ

マジかー💦なかなか厳しいなー💦思いながら

気を取り直して障害物、車線変更をなんなくこなしたつもりが

ウインカー付けっぱなし(笑)

普段絶対ありえない凡ミス(;^ω^)

検定コースの練習なのに緊張してたのかな(._.)

クランクも散々な結果で4限目終了( ;∀;)

10分休憩してみきわめに調整します!

5限目(みきわめ)

4限目散々な結果でみきわめスタート🏍

内容は4限目と同じで検定コースを走行します

本番に弱いタイプの人間はやらかします💦

コース間違えました(; ・`д・´)

検定ではないのでそこまで問題ではないと思うのですが

精神的ダメージが...

そしてさらにやらかします

急停止後のスラロームでクラッシュしました( ゚Д゚)

原因は急停止後に1速にしたつもりが、2速になっていて

スラロームを3速で侵入してしまい、速度が速くパイロンと合体(._.)

補習確定と確信しました👏

5時限目も終了して教官から言われる前に

自分から「追加で講習したいです」と言いました。

ということで、みきわめ不合格( ノД`)シクシク…

講習5時間では厳しいよなと自分に言い聞かせ

自分を慰めてましたΩ\ζ°)チーン